領収書は英語でなんていうの?【書き方やテンプレートも紹介】

こんにちは。

ホテルや飲食店の方であれば、インバウンドの影響で訪日外国人が増えてるかもしれませんね。

なので、外国人に「領収書」を渡す機会もあると思います。

そこで今回は領収書の英語表現について紹介します。

目次

英語で領収書は?

英語で領収書は?

領収書は英語で”Receipt”

領収書の英語は“Receipt”です。

Receiptは、「毎回お店やレジなどで渡すレシート」や「経費精算するための領収書」の両方を表します。

発音はこんな感じ。

日本人は難しいrの発音が必要で、pは発音しません。

次に、領収書の例文を紹介します。

例文

領収書をもらうときと渡すときの例文は以下のとおり。

領収書をもらう

Could I have a receipt?

領収書をもらえますか?

余談ですが、日本と違って、アメリカでは領収書はもらえません。

なので、必要な場合はこちらから伝えます。

領収書を渡す

日本では基本的にレシートを渡すために不要かもしれませんが、

Would you like to have a receipt?

領収書はいりますか?

こんな感じでOKです。

領収書の英語テンプレートと書き方

英語の領収書テンプレートはググればいくつかでてきます。

とはいえ、印刷が手間なので、購入してしまった方が早いと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次