Skye Footwearの「The Stnley」の靴は靴紐がない!果たして評判通りのアウトドアシューズなのか?

アウトドアシーンにピッタリなシューズがいろいろなメーカー販売していますが、種類が豊富すぎて、「どんなシューズを選べばいいのか分からない」と言う人も多いと思います。今回は筆者が実際にアウトドアシーンで履いているオールシーズン対応のシューズをご紹介します。これから購入する予定のある人は、ぜひチェックしてください。

目次

Skye Footwearの「The Stnley」

アウトドアシーンで愛用しているのは、Skye Footwearの「The Stnley」。これ一足あればどんなシーンにも活躍するほど、機能性に優れているのが魅力。海外・日本のクラウドファンディングでも、かなりの人気を集めました。ここからは機能性や着用感について詳しくご紹介したいと思います。

靴紐を結ぶ必要なし!ちょっとしたストレスから解放してくれる

歩行時に靴紐がほどけて、結び直す……。この一手間がちょっとストレスになりませんか?その点、このThe Stnleyは靴紐を結ぶ手間がないので、靴紐が解ける心配もなし。さらに履きやすさを重視しており、側面にあるジッパーとシューズの後ろ側で、締め具合を調節することができます。

人間工学的に設計!快適な履き心地

The Stnleyは人間工学的に設計されており、履いた瞬間はもちろん、歩行中のフィット感が抜群。タウンユースはもちろん、キャンプやフェス、ハイキングなどさまざまなアウトドアシーンにぴったりなんです。さらに、4方向ストレッチ素材を採用しているため、かかんだときに足全体が圧迫されることなく、ストレスフリー。シューズを選ぶ上で、履き心地にこだわっている人にもおすすめできます。

急な雨・雪でも安心!防水性・防寒性に優れている

The StnleyはBallistic Nylon素材を高密度に織っているため、水を通さない防水設計になっています。防寒性も高いため、アウトドアを楽しんでいるとき、急に天候が悪なってもしっかり水を弾き、足の冷えも気になりません。
水をかけてみても、染み込むことなく問題なし!

水に濡れた路面もしっかりグリップ

The Stnleyのソールはノコギリ型の形状をしています。この形によって、水に濡れた路面はもちろん、雪の上でもしっかりグリップし、滑りにくくなっているのが特徴。雨の日にコンビニへ入った瞬間、滑って転びそうになる……なんてこともなくなりました!

冬にも履けるのに軽量なのが嬉しい!

シューズ自体が重いと、歩いているだけでもその重さに足が疲れてしまいます。しかしThe Stnleyは、今まで履いていたウィンターブーツに比べるととても軽く、両足合わせて800g(26.0cm)。さらに、地面を踏み込んだ際の衝撃を分散するソールや衝撃を吸収するインソールを採用しているため、このシューズを履くようになってから、冬の寒い季節でも足が冷たくなることなく、長時間履き続けても疲れにくくなりました。

真夏に履いたらムレるかも…!

The Stnleyはオールシーズン着用可能なモデルですが、正直な真夏に長時間履き続けるとシューズ内はムレてしまいました。そんな日はサンダルで過ごし、雨予報があるときや、雨がすでに降っているときにThe Stnleyを履いていましたよ。

サイズは2サイズアップをしてね!

The Stnleyはカナダブランドのため、スマートな作りになっています。そのため、サイズ選びの際は、日本サイズの2サイズ上のサイズを選んでください。筆者は24.0cmのサイズをいつも履いていますが、The Stnleyのサイズは26cmでちょうどよかったです。
ちなみに返送料はかかってしまいますが、お届け後1週間以内かつ未使用品(室内での試着は可)場合に限り1度だけサイズ交換をしているので、もし大きい・小さいなどがあれば、交換可能なので利用してくださいね。

アウトドアシーンにぴったりなシューズはこれに決まり!

あらゆるアウトドアシーンに活躍してくれる「The Stnley」は、シンプルなデザインで機能性に優れているのが魅力。これからシューズの購入を検討している人は、ぜひチェックしてくださいね!

公式サイトはこちら

https://skyefootwear.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住のアウトドアライター。

普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。

趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

目次