ポケットストーブ – ステンレス(SUS304)とチタンの2種類 – メスティンにスタッキングできるウィンドスクリーン「イージス」

今回は8A GARAGEの人気製品「イージス」をご紹介します。

空前のメスティンブームの中、メスティン料理をよりオシャレに便利に楽しめるアイテムとなっていますので是非ご覧ください!

目次

カード型ポケットストーブ「イージス」とは?

イージスは「携帯性“と”利便性“の両立を実現した、メスティン専用のストーブ」です。メスティンを乗せるための五徳や、風から火を守る風防の役割を果たしてくれます。

シンプルな構造のイージスですが、大きな魅力として以下の4つが挙げられます。

イージスの魅力
①面倒な組み立て作業は一切不要。約3秒で瞬時に展開・撤収が可能
②厚さ約4mmと極薄で、メスティンにスタッキング可能!
③トランギア製のアルコールストーブの火力調整も可能
④美しいデザインパネルと、エイジングによる色の変化が美しい

魅力その1:面倒な組み立て作業は一切不要。約3秒で瞬時に展開・撤収が可能

イージスの大きな魅力の一つが「面倒な組み立ては一切不要」という点です。

わずか3秒でサッと組み立ててすぐに調理に取り掛かることができます。

慣れてしまえば片手で組み立てられるほど簡単に組み立てることができます。

魅力その2:厚さ約4mmと極薄で、メスティンにスタッキング可能

イージスは一般的なメスティンにぴったりと入るサイズに作られています。

収納時の厚さは約4mmと圧倒的な薄さを実現。

メスティンの中にアルコールストーブや米も一緒に収納することができるので、水さえあればどこでもすぐに炊飯ができます。

利便性と携帯製の両立を実現したデザインとなっています。

魅力その3:トランギア製のアルコールストーブの火力調整も可能

本体側面にあるスリッドはアルコールストーブの火力調整もできる設計となっております。

 

魅力その4:美しいデザインパネルと、エイジングによる色の変化が美しい

芸術的なデザインが施されたパネルは、メスティンでの調理をオシャレに演出。

パネルから漏れる炎の揺らめきを眺めていると、調理完了までの待ち時間もあっという間です。

また、使えば使うほど色合いが変化して味わい深くなっていくのも大きな魅力です。

重厚感のある銅色や、鮮やかなブルーなどの色が混じり合った個性的なカラーへと変化していきます。

長く使い続けることで、自分だけの色合いのイージスへと育て上げましょう。

「イージス」はこんな人におすすめ

  • メスティンでキャンプ料理を作ることが多い方:メスティンに収納しておけばいつでもすぐに調理できます
  • デザイン製の高いポケットストーブをお探しの方:デザインパネルがキャンプをオシャレに演出してくれます
  • メスティンのスタッキングを極めたい方:厚さ4mmで最高のスタッキング性能です
  • 組み立てが簡単なポケットストーブを探している方:わずか3秒で組み立てられます

「イージス」は8A GARAGE公式オンライショップにて販売中

以上、今回は8A GARAGEの人気製品である「イージス」を紹介いたしました。

 

ステンレス(SUS304)イージス

とにかく軽い!!チタン製イージス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道の日本海を眺めながらアウトドアに関する情報を発信する「道産子アウトドア編集部」

目次
閉じる